噂のハースストーン(前夜祭)

こんちゃ。ぶどう糖です。

 

ハースストーン、ご存知ですか??

私は恥ずかしながら、最近知りました。

今思い返せば、即×を押して消してしまう広告シリーズにハースストーンがあったかもしれません。

 

とりあえずその実際の広告を見てみましょう。

f:id:budoutou_world:20210916215923p:plain

最初にこれを見てしまったのは私の間違えでした、、

うーん。なんとも頭の悪そうな広告でビールも喉を通りません

ゲーム作成時点の会話が浮かびます。

製作者A:ドラゴンはとりあえず炎吐かせとけば神っしょ!

製作者B:それな!

製作者C:これまじ、、アタマ良いヤツがやるヤツでまじやばめヤツっしょ!!

製作者B:それな!

 

もう製作者Bクビでいいだろ。

残念ながらこの広告を見た時点で、私はやらないと決めました。

不動のにゃんこ大戦争スマホのストレージを圧迫しているからです。

 

ですが私も鬼ではないので気を取り直して、、

f:id:budoutou_world:20210916220756p:plain

ん、ファイヤーボール?

ファイヤーボールって、

f:id:budoutou_world:20210916220804p:plain

似たような名前があるのはしょうがない。

けど、後発であれば、もう少しインパクトのあるイラストにするような配慮はなかったのだろうか

これじゃ、ライオンが餃子のサヨナラてんさんの自爆シーンとの違いが分からない。

おい餃子のサヨナラてんさんは、6ダメージかよ、

 

でも一生懸命作った人がいると思うと、あまり適当なことは言えません。

私は鬼ではないので、ちゃんとした感想を考えます。

ハースストーンで魔法カードのファイヤーボール(500ダメ)使ったら、敵は何回死ぬのでございますでしょうか?

 

ちなみに、ツイッターでは、

f:id:budoutou_world:20210916215734p:plain

もう本気で遊んでほしいと考えているのかと疑念に思わせて、あえて興味を持たせるという高等テクニックですね、わかります

これは綿密に計算された文章と画像を絶妙に配置するアインシュタインも想像しなかった掛け算により演出される複雑な暗号であり、そこから導き出される重要センテンスを解読すると、おかあさん明日の天気なに?というメッセージが浮かび上がってきます。

それしか考えられません。

(もう自分で書いてて、褒めたいのかイジりたいのかすらよく分かんなくなってきた。)

 

未だどんなゲームなのか分かっていませんが、知らなくても良さそうです。

正直やらなくても、明日からまた普通の日常を送れるでしょう。

なので、今日はこの辺で失礼しやす。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

あれ?

(なぜインストール画面を開いてるかは聞かないでください)

f:id:budoutou_world:20210916221525j:plain

このアイコンって、

f:id:budoutou_world:20210916221551p:plain


青いチャクラと赤いチャクラ?、、、

f:id:budoutou_world:20210916221609p:plain

どう見てもNAR◯TOのアレですね、

渦巻いてるアレですね。

今始めればサスケとかもらえんのかな、

 

何もひねりのない文章で勧誘する広告、突然煽ってくるツイッター、アイコンに伏せられたうずまき、、そうこれは、

 

神(クソ)ゲーだってばよ。

だって、腹ペコのドラゴンとかもうネーミングセンスどうしたのってくらい心配になるもん。

f:id:budoutou_world:20210917003510p:plain

本来の、Hungry Dragon

を改め

Starving Fierce Dragon

の方がなんとなく良いのでは

 

危ない、こうだったらいいんじゃないかとか言わせちゃうネーミングをあえてつけることで、

これまた興味を持たせるテクニックにハマるところでした。

ちなみにまだやってないけどこれあれでしょ

初心者でもルールが覚えやすくて、かなりスタンダードな内容で、すでに組まれてるデッキが配布してもらえる王道TCGなんでしょ?ヨクワカンナイケド!

全世界7,000万人のプレイヤーがいるなんて、、、

すごいよね、

 

注:案件ではございません。